でこっぱち姫

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛しの文鳥様

<<   作成日時 : 2007/02/04 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、とても不純な動機で文鳥が飼いたいです。

桜文鳥に「尾黒」と名付けて可愛がりたいんです…ッ。(ピンときた方は嗤ってやって下さい/笑)
本当は桜文鳥と白文鳥とセットで「尾黒」「尾白」にしたいんですけど、初心者にいきなり2羽は無理だと思うんで。
それにオス・メスの区別がつきにくいらしいので、うっかり繁殖しちゃっても困るし。

白文鳥と桜文鳥じゃ桜の方が好きなので、まずは尾黒♪
まぁ、化けてくんねぇかな…なんてアホみたいな思いもあるんですが(笑)
何でしょう…
物寂しいのか…、今やたらと柔らかいモノに触りたいんですよねー

だったら鳥より犬とか猫のがイイだろうよ、って話だし、私だって犬飼いたいです。

つぶらな瞳の柴犬とか、飼い主のあたしより頭のいいシェパードとか、絶対無理だけど憧れのバーニーズマウンテンとか…!!
(小型犬はハナから眼中になし)

だが、しかーし!
私、ペットって飼ったことがないんです。
我が家は長年、飲食店をやっておりまして。
ペットなんて飼おうものなら、お上(保健所)に飛んでこられちゃいますから。

一度だけ、父親がプレイそっちのけでゴルフ場を走り回って捕まえて来たインコを飼ったことがありますが…
今思えばデタラメな飼い方をしてたと思います…(笑)

ちっちゃいといえども生き物ですから、あまり安易にお迎えもできないしなー、と飼育本を読み・読み思案しているわけです。


飼った経験がない、ってことがネックではないんですよ。
「飼った経験がない」=「お別れの経験もない」ってのが心配なんです。
昔飼ってたインコってのは、カゴの掃除してる時に脱走されちゃったんで…σ(^◇^;)

原因が何であれ、お星様になっちゃうのはやりきれないじゃないですか…。

なーんて事を考えるとやっぱり躊躇しちゃうんですよねー…

でも、やっぱり手乗りにして一緒に遊びたいなぁ〜とペット屋で悶々とする今日なのでした。
(ウサギやハムスターって選択もあるんでしょうが、奴らは一緒に遊んでくれなさそうだし…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛しの文鳥様 でこっぱち姫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる